コンブチャ生サプリメントってどこで買えるの?

海外セレブ愛用で話題! あのコンブチャの生サプリメントが2017年5月デビュー☆彡

2017年話題のコンブチャ? 人気のヒミツとは… NHKおはよう日本でも特集されたコンブチャ♥

コンブチャ


もしかしたら、「コンブチャ」ということばならいちどくらいは、聞いたことがあるかも知れませんね。

この記事の目次☆彡

 

聞いたら、あっ! それ知っているけど、コンブチャって、昆布のお茶のこと? このように思っている方も結構多いかもしれませんね。そもそも、どういったものなのででしょう?

「コンブチャ」とは? 2016年頃から、海外セレブや日本のモデルさんやタレントさんの間で愛用されていることから、ソーシャルメディアなどで、一気に注目度がアップした美容トレンドのひとつですね(^^♪

NHKでも特集されている「コンブチャ」とは?

2017年5月にあらためて、「コンブチャ」が注目を集めているのは、NHKのおはよう日本で、コンブチャが特集でクローズアップされていたことがきっかけかも知れませんね!

NHKのおはよう日本でも特集されている「コンブチャ」~ブーム再来か、米国話題の飲み物上陸~

コンブチャって、じつは...アレなの?

「コンブチャ」は、じつは、かつて美容トレンドとして脚光を浴びていた「きのこ紅茶」と同じことを意味しているんですね☆彡

コンブチャは、昆布のお茶?

だから、コンブチャは昆布とは関係はないのが実際のところです。

海外では、KOMBUCHAとして広く親しまれているようですね!

コンブチャのスゴイところ☆彡

ダイエットしているときに、糖分が多めのジュースやスポーツドリンクを飲むよりも、美容成分も含まれていたり、代謝をうながしてくれる酵素成分も含まれていることから、「コンブチャ」は海外セレブをはじめ、日本でも多くの女性芸能人やモデルさんが愛用しているんですね♥

コンブチャの人気のヒミツ♥

あの話題の●●ということで、テレビで紹介されている

コンブチャが2017年の5月にNHKおはよう日本でクローズアップされているのは、コンブチャが海外で話題になっていて、それが日本国内でもブームになっていて、しかも、数十年前のきのこ紅茶のネーミングが新しくなって、ブームが再燃しそうな兆しがあるというのも多少なりとも影響しているのかも!

置き換えダイエットとしてのコンブチャ

カンタンに言えば、ダイエットに取り組んでいるオシャレ好きな女性を中心に、食事の代わりに飲むことで、いわゆる置き換えダイエットの方法のひとつとして、コンブチャが人気を集めているのですね。

代謝をうながしてくれるので、新陳代謝の活性化にも!

コンブチャは、コンブチャの株(キノコ株)を発酵させたものなので、発酵食品として昔から、日本人には馴染みがありますが、今では、コンブチャの株そのものが入手困難とされていることから、コンブチャのドリンクやサプリメントの状態になって、多くの女性を中心に、ふだんから、コンブチャは親しまれています。

・この記事のおさらい☆彡

「コンブチャ」は、2017年注目の美容トレンドのひとつになるかも!

「コンブチャ」は、別名「きのこ紅茶」で、昆布のお茶ではないので、念のため(^^♪

もともと、キノコ紅茶というネーミングで、発酵飲料として愛飲されています。

美容成分も配合されて、衛生面もケアされている最新のコンブチャは、かつて日本で流行したキノコ紅茶よりも、バージョンアップ☆彡

2017年5月には、話題のコンブチャのサプリメントが注目を集めていますね(^^♪

その名も、「コンブチャ生サプリメント」☆彡